ハッピーハロウィン♪掃除殺菌掃除殺菌掃除!

2019年11月02日

夫婦揃ってのお休みは半年以上ぶり。

昨日は
ものすごくいいお天気だったので
鳥取の浜村、というところにある

喫茶店ウェーブ

というところでランチ。

今日のランチはチキン南蛮。
手作りのタルタルソースで
すごく美味しかったです♪

IMG_20191101_122549

ここは、窓から海が
素晴らしいロケーションで
一望出来て、感動すら覚えます。
海、って見てると心が落ち着きますね。

IMG_20191101_124632

ランチ後は
両親の墓を掃除しに行きました。

前回、お盆前に私一人で
墓掃除をしたのですが
もう、雑草や竹が生え放題の
まさにジャングル化してて
4時間くらいかかったので、
今回は相方(主人)の、
貴重な休みの日にお願いして
手伝ってもらいました。

雑草も抜き、余分な木も切断して、
墓もブラシでゴシゴシ水洗い、
花を立て、線香を炊いて...

二人でやるとあっという間!
一時間もかからず。

相方が意外と熱心に
手伝ってくれたので
すごく助かりました〜。


墓を掃除したあとは、
ドロドロになったので
鹿野町の「ホットピア」
という公衆浴場へ。

何十年ぶり?

金曜日のお昼過ぎ、
高齢のご婦人方がわりとたくさん
いらしてましたが
建物はかなり老朽化してて
少しせつなくなりました(笑)

その後、
すぐ近くのジェラート屋さんへ。

IMG_20191101_151455

風呂上がりの身体を
私はブルーベリーといちじく、
相方は、サツマイモとカボチャ、
秋の味覚の美味しいジェラートで
クールダウン♪

夫婦揃ってのお休みは、
半年以上ぶりだったので、
二人ですごくのんびり出来ました〜。

職場の女将さんが、
夫婦すれ違いばかりだと
良くないから、

配慮してくださり、
日曜日を他の系列店へ
出勤する代わりに
相方の休みの金曜日を
休ませてくださったんです。

プライベートがまず充実していないと
いい仕事もしてもらえないから、

という女将さんと大将。

とっても素敵な上司のいる
お店で働けて
私はラッキーです♪

相方に感謝、
女将さん大将に感謝感謝です。




rumikocatslove at 10:30│Comments(0)夫婦って 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハッピーハロウィン♪掃除殺菌掃除殺菌掃除!