夫婦揃ってのお休みは半年以上ぶり。掃除は楽し♪

2020年03月30日

掃除殺菌掃除殺菌掃除!

IMG_20200330_150545


お久しぶりです。
何ヶ月も放置になってしまった
このブログ、
再開したいと思います。


感染者が見つかってはいないだけで
感染者ゼロ、の
鳥取県に住んでいます。


最近は
何かに触れるたび
手洗い手洗い、
アライグマのようになっています。

しかしながら、

「自分だけはかからない」

というおごりは大間違い!
だと思います。


個人で出来ること。

手洗いと消毒は当たり前、
掃除、殺菌、掃除、殺菌

この間から
家中の掃除をしています。
ただし、
掃除ばかりでは
気持ちが殺伐としてしまうので
玄関の飾りを家にあるもので
変えました。

テレビをつけてぼーっと
報道番組を見ていると、
なんだかノイローゼに
なっちゃいそうですが

百合子さんの言うことを
ちゃんとお利口さんに
みんなで聞いて、

若い人こそ、
不要不急の外出も避けて!

自分自身が知らないうちに
感染者になって
大切な人や
おじいさんおばあさん
お友達に
うつしてしまわないように

本当に気をつけよう。


心からそう思います。


志村けんさんのご冥福を
お祈りするとともに
あの方の死を
無駄にしないためにも!

日本でこれ以上は
感染者が広がらないように
今が辛抱のしどころ。

誰か言っておられましたが

桜は毎年咲きます。
しかし
人の命は戻ってはきません。

みんなで頑張りましょう。





rumikocatslove at 15:22│Comments(0)コロナ対策 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夫婦揃ってのお休みは半年以上ぶり。掃除は楽し♪